忍者ブログ

[PR]

2024.04.20 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タッチをはじめとするあだち充作品 2億部突破

2008.05.23 - 未選択
どうもニュース侍です。


登場キャラクターの顔がほぼ同じ。
主人公の性格もほとんど同じ。
野球を題材にした作品が大半。

なのになんでこの人の漫画は、
こんなに面白いんだろうと、
常々不思議に思うまんが家「あだち充」さん。


みゆき、タッチは語る必要のない名作だし、
週刊サンデーで連載中の「クロスゲーム」も
先の展開が予測できつつも何故か読んでしまい、
単行本も揃えてしまってます。

そしてそんなファンが無数にいるものだから、
遂に単行本の発行部数が2億冊を突破する始末。

文句の付け所はたくさんあるのに、
なぜか皆大好き、あだち充漫画。


きっと水戸黄門とかに感覚は近いのかな。

先の展開の読めない
ドキドキ感を味わえる漫画は別の作品で楽しんで、
あだち充さんに求めるものは安心感。

みんな分かっている結末までの過程を
確認するように読んでいるんだろうな。

大好きな漫画を何度も読み直す感覚と同じで、
あだち充という作品を新作としてではなく、
既に好きな漫画として"読み直す"。


うん、的を得た気がする。



「みゆき」「タッチ」などで知られる人気マンガ家、
あだち充さんのマンガ単行本の累計発行部数が
2億冊を突破したことが分かりました。

小学館発行のマンガ家で、
単行本が2億冊を超えるのはあだちさんが初めて。

28日発売の「週刊少年サンデー」(小学館)の26号は、
「2億冊突破記念号」として、
あだちさん描きおろしの特製ブックカバーを付けるほか、
応募者全員サービスとして
あだちさんのマンガのキャラクターが勢ぞろいした
トランプをプレゼントするキャンペーンを行うとの事。


<あだち充>単行本累計発行部数が2億冊突破 「みゆき」「タッチ」などで人

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080523-00000023-maiall-ent
PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
ニュース侍
性別:
非公開
自己紹介:
現代のニュースを切りまくる、ニュース侍です。
まあ別にたいていは切ったりしませんがそこら辺は気にせずに。
世間の流れに乗り遅れたくなかったら是非このブログへ来てください。
▼ カテゴリー
▼ フリーエリア
▼ ブログ内検索
▼ バーコード
▼ アクセス解析